ここ数日、不眠不休の日々で、駄文ブログを書く時間が無く、好きな風呂に入る時間も無く、好きな小説を読む時間も無く、好きなDVDを鑑賞する時間も無く、好きな酒を夕飯後の白ワイン一本にとどめ、好きな煙草を一箱/日以内にとどめ、どこへ出ることも無いという生活を送ってきた。
しかし来訪客は相変わらず多く、これは私が市議選不出馬宣言をして立候補者達を距離を置いた形で見ることができるようになったせいだろう。
ということで本日の午後4時半に、やっと暫時休憩となりました。
そこで実に久しぶりに「
声の広場」をクリックしたら
No446で「お願いします」さんが、「日記の発信は続けていただきたいですね。毎日白く読んでいます」と、書き込んでくださっていてそれが嬉しく
、6月から旅の人となる予定の私ではあるけれども、タイトルを「議員日記」から「旅日記」とでもして、旅の空から遠隔操作で書き込んでいきたいと思っています。
「狭いあわらにゃ住み飽きた」ということで、中古愛車に乗って加賀国や近江国を動き回り、経験した諸々を過大でも過小でもなくそのままに書き込んでいきたいと思います。
更に
No452「いちげんさん」さんが書き込んでくださったURLをクリックして、数日前に開いた「吉崎公民館・議会報告会」を思い出しました。
会に参加していたFさんが、「あわら市と加賀市の違いは、福井新聞と北国新聞の違いにもよる」と力説していました。確かにマスコミがどういうイベントをとりあげるのかとりあげを拒否するのかは地域住民に大きな影響を与えると思います。
それから
「とんぼ」さんが、国鉄三国支線と杉田鶉山との関係を詳しく述べています。このあたりのことを彼は一ヶ月ほど前に「三国語り部の会」の集会の席で、講師の立場で詳しく話していたのですが、是非御一読を。